美学鑑賞:日本で最も美しい建築物

–この記事はNewsから翻訳したもので、翻訳者の大東建託 評判が掲載しています。

多くの人の頭の中では、建物は基本的な機能を果たすためのものでしかありません。 例えば、風雨から私たちを守るために、というようなこともありますが、実は建築というのはもっと芸術作品のようなこともありますし、特殊な建築は人の内面に違うものを感じさせてしまうこともあります。 新しい街に来て最初に感じることは、その街にある様々な建物から来ることが多いです。 この街のスタイルは何よりもまず、ここの建築物のスタイルと性格に反映されています。

アメリカのアート&デザインサイト「boredpanda」では、日本の建築物の中から最も想像力に富んだ3の建築物をピックアップし、その中から最もクラシックで風変わりな建築物を紹介しています。

日本東京富士幼稚園 この幼稚園は、世界でも珍しい樹齢100年のニレの木を中心に作られているので、間違いなく世界で最も愛情のこもった幼稚園です。

東京コンパクトハウス

角地の小さな家のベースは約7.5×7.5m四方の広さで、手の届きやすさは抜群で、車で直接階下に降りることができます。 素敵な天窓と大きな窓があります。 建築のフォルムは、スタジオにある折り紙の模型のようにシンプルで面白いですね。 建築家の山下泰弘氏は、社会的・環境的・機能的なニーズに基づいて住宅を設計しました。

福岡アンコラウスビル

大きな緑のテラスの真ん中に立つ半透明の瞑想室ガラスの部屋。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です