ミニチュアで、デザインは簡単ではない建物

大きな建物には大きな建物の華やかさがあり、小さな建物には小さな建物の繊細さや素晴らしさがあります。世界のトップ建築家の多くは、キャリアの早い段階で非常に小さな建物を設計していますが、ここではいくつかの素晴らしいミニチュアの建物を紹介しましょう。

1. 子供用ウォークイン暖炉 トロンハイム、ノルウェー

建築家Haugen/Zohar氏によって設計されていて、この322平方フィートの小屋はトロンハイムの子供のためのリサイクルされた木から造られた暖炉はハーシーのチョコに類似しています。円錐形は半径および円の中心に特定の角度で積み重ねられた丸太の80の層から成り、各層はそれらの間のギャップが付いている28の松の部分から成っています。

この建物の設計のインスピレーションはノルウェーのマッシュルームと古い丸太の建物から来ています。明るいペンキを塗ったコンクリートの土台の上に設置された木造建築物ですこのようなデザインは、煙突状の造形と自然採光を充分に確保します。松の木の上下の間には樫の木の塊がたくさん敷いてあり、空気の流れと木の急速な乾燥に便利である。

2. ヴィクトリア&アルバート博物館、ビートルハウス

このミニチュアのカブトムシの家はわずか43平方フィートです。日本の伝統的な茶室をイメージしたデザインです。2011年、デザイナーのTerunobu Fujimori氏はロンドンのヴィクトリア&アルバート美術館で開催されたミニ建築展に作品を出品しました。

ティム・バートン風の建物は、昆虫のような細長い脚で支えられ、屋根からは触角のような2本の木が生まれています。紅茶をイメージしたデザインなので、内側も外側も黒木炭で塗装されています。

3. スレイ ロッジ、ワンガプア、ニュージーランド

ニュージーランドのコロマンデル半島の白い砂浜にある430平方フィートのソリ小屋です。2つの木のそりは、底部にある2階建ての小屋の簡単な滑りを促進し、ボートに輸送するためにビーチを下っています。ビーチハットにはトリプルコットと2つの寝台があり、家族5人で楽しめることもできます。キャビンがある場所は、風光明媚なニュージーランドの観光地ワングプアですが、海岸浸食地帯にあります。「海岸浸食」とは、海水によって海岸線が後退し、沈下することを意味しています。

4. ポルトガル・ポワ市、77別荘

この都市住宅の素晴らしい作品は、Jose Cadilhe氏がロンドンのZaha Hadid事務所と共同でデザインしたものである。建物の正面にはステンレスのシャッターがあり、そこには「siglas poveiras」という奇妙な模様が彫りこまれています。ポルトガルで使われている文字システムで、個人の所有物や釣り道具を表示することが多いです。

このように、バロオール北部地域の真ん中にあるこの別荘は、ボワ市の何世代にもわたる人々の記憶と価値を受け継ぎ、忘れ去られていく文化遺産に新たな活力を吹き込んでいます。

清潔でモダンな建物内部に光が差し込み、プライバシーも保証されています。

鉄筋溶接工事のポイント

記者 大東建託 評判 報道

鉄筋溶接工事

鉄筋工事は建設工事における重要な工程であり、鉄筋工事には通常、鉄筋製作、結着、鉄筋溶接などの工程が含まれるが、中国鋼鉄は鉄筋工事の品質に直接影響を及ぼします。

大東建託 評判

よくある問題とその原因

鋼の溶接の過程では、溶断されていない、溶接されていない、完全に溶接されていない、スラグ、気孔率、噛み込みエッジ、溶接腫瘍、白い斑点、バーンスルー、ピット、崩壊、溶接クラック、スプラッシュ、アークの不安定性などの建設上の問題がしばしばあります。

これは主に次の3点に起因しています:1つは建設前に準備されていない、その結果、溶接棒の仕様の選択が要件を満たしていません。2つに、関連法規に準拠しておらず、施工が熟練していないことである。第3に、施工完了後、インフレータブルマンドレル溶接部の長さを時間内に計測しなかったり、インフレータブルマンドレル溶接部のスキンをノックオフするような配慮がなされていなかったりしました。

溶接問題の点検

溶接工程の間、対応する溶接部は、まず、予め定められた溶接工程に従って作られるべきであり、または、試験目的のために、部分的に溶接された接合部を部品から切断するべきである。

溶接問題の検査では、溶断されていない気孔率、カジリ、溶接結節、溶接割れなどの表面欠陥を肉眼で検出したり、試作品の助けを借りて、検査用溶接部の観察などの低倍率ツールで検出したりすることができます。他の溶接の問題は、検査する材料や溶接の検査の完成品の方法の性能と完全性を損なうことなく、非破壊検査の対象となりますが、一般的に使用される非破壊検査方法は、超音波検査、光線検出、磁性粒子試験、浸透試験などがありますが、実際の建設は、テストの正しい方法を選択する状況に応じて合理的でなければなりません。

溶接工事の要求

  1. それぞれの鉄筋が本格的に溶接される前に、現場条件下での鉄筋溶接性試験が必要となります。鉄筋抵抗溶接、スポット溶接溶接、電気スラグ圧力溶接、埋弧圧力溶接などを使用する場合は、溶接の前に2つの接合部を試験的に溶接し、外観検査で合格した後、後続工程を行います。
  2. 鉄筋溶接工事の前に、鉄筋や鉄板の溶接部分や、電極に接触した鉄筋の表面のさびや油汚れ、雑物などを除去しなければならなりません。このうち、鉄筋の端部が折れ曲がったり、ねじれたりした場合は、矯正または切除します。
  3. 溶接時、溶接場には適切な防風、雨、雪、寒さの施設があります。環境温度が-20 °c ー5 °c 以下であれば、技術的な措置を取り、-20 °c 以下であれば、溶接工事は不適切である。
  4. 溶接工事後に速やかに点検すべきである。接合部については、1つずつ外観検査を行い、はんだ表面が平らで、ひび割れやはんだ付け、大きなはんだ付けなどの欠陥がないかを確認しなければなりません。

建設工事における省エネ技術の応用

省エネ建築技術は、資源の浪費を減らし、環境汚染を改善するだけでなく、建設工事の質を高めることができ、建設業界のトレンドになるだろう。

特徴

天然資源を最大限に活用し、自然環境の破壊を最小限に抑え、建物と自然環境を融合させて、建物の価値を高めることです。

設計の原則

周囲の環境に対して従来の建物よりも高要区が要求され、その土地の民俗や周辺の自然環境など様々な要素を考慮しなければならないため、他の建物の施工をそのまま適用できる経験は少ない、プロジェクトに対してフィールドワークをしてこそ、地域によってより合理的で効果的な案を作ることが大事です。工事の過程で、動植物や地下水の自然環境などに過度な被害を与え、生態系に深刻な影響を及ぼさないようにします。省エネ施工技術を活用し、周辺環境への影響を低減し、再生可能資源を活用して施工過程の環境汚染を低減します。

建設工事における省エネ技術の応用

  • 水のリサイクル技術

水のリサイクル技術を合理的に利用します。建築中は、伝統的な建物の一回限りの排水システムを二次、さらには複数のリサイクルシステムに設計して水資源を再利用しています。初期の個々のプロジェクトは、家庭の下水と排水の区別を考慮せずに建設されましたが、排水中の冷却水や家庭排水に使用する水は、特別な浄化を必要とせず、処理後に再利用することができます。したがって、省エネ技術の排水設計を行う際には、再び使用できる排水と使用できなくなった排水とを分離して、排水・汚水排水システムを十分に考慮する必要があります。

循環型暖房技術を応用することで、水資源を再利用し、利用率を向上させることができます。暖房効果を高めて下さい、構造の従来の暖房方法と比較してより環境に優しく、入力コストは類似しています。

  • 建物のイルミネーション省エネ施工技術

伝統的な建物では、住宅の最上階は冬は室内温度が低いが、夏は日差しが強いため、普通より温度が高いです。省エネ技術を活用し、トップ施工時に保温効果の高い素材で施工することで、トップが外的な環境から影響を受けることを低減します。防水作業に支障がなく、建築範囲に適していることを前提に、屋上プランテーションを採用することができます。屋上に緑色植物亜界を植えることで、屋外環境のトップ住民への影響を低減し、夏場は断熱冷却の役割を果たすことができます。太陽光を利用して、新しいエネルギーを建物に使います。建物の屋上は省エネの重要なエリアであり、現在の省エネ施工の重要なポイントでもある。

  • 風力資源の活用

風力エネルギーは、自然界で十分に利用できるエネルギーであり、清潔で汚染されておらず、持続的かつ無限に利用できることから、広く開発され、研究されています。省エネ施工技術では、風力は限界が大きい太陽光資源とは異なり、より利用しやすいと思います。絶え間ない探求と研究を通じて、現在一定の技術と設備機器を通じて、自然界の風エネルギーを必要な电気エネルギーに変えることができて、環境にやさしいと同時に非常に経済的です。風力発電の応用は, 環境にやさしい建物の工事に大きな保証を与えてくれます。

  • 壁の省エネ技術

建物の壁は省エネの重点部分に属し、実際の施工過程では、現在のグリーン省エネ施工技術を活用して、工程の制御を強化して、現在の壁が省エネ需要を満足させる必要があります。伝統的な壁の主な機能は保温、防浸ですが、鉄筋コンクリートの材料は比較的寒冷地で自身の保温効果が良くないため、現在の壁に保温層技術を追加して、壁の実態を分析することができます。保温施工技術の異なるものを選び、主に内層保温と外層保温の2種類があります。室内の暖房状況に応じて科学的に保温技術を選択します。室内の暖房時間が長ければ、室外保温技術を選択するが、室内でインターバルヒーティングをする場合は、室内保温技術も考慮しなければなりません。

  • 省エネ施工管理

省エネ施工はまた本当の意味での全面的なシステム化には至っていません。省エネ施工を実施するにあたって、施工者として、省エネ施工の理念を着実に実現し、合理的な管理システムを作成し、企業管理能力を高め、プロジェクトを安定的かつ効率的に実施できるようにしなければなりません。企業が積極的に省エネ施工に参加し、省エネ施工を制度化、規制化できるようにします。管理においては、効果的な制度と目標を定め、施工企画、准備、材料の採取、施工、点検などの各部分に対する管理と堅督を強化する必要があります。

建設業界の中で省エネ施工技術を使用することは非常に重要な意味があります。これは資源を節約し、人々がより良い価値を創造することができます。省エネ建築技術を建築工事に応用して、施工過程の自然環境の汚染と破壊を効果的に改善して、エコの理念を建築工事に応用して建築資源エネルギーを大幅に削減することができます, 資源の利用率を上げ、建物の維持コストを効率的に下げます。省エネ技術を研究し、これを建築工事に広く適用することで、建築工事の発展をさらに促進することができるだろう。

古代からの信じられないほどの建物、今では再現できない技術とは?

記者 大東建託 評判 報道

現代人の目には信じられないような古代の遺跡が世界中にあり、現代人の理解を超えた技術を駆使して造られたと言われているので、昔、地球には高度な文明があったと確信している人も多いのですが、ここでは、そんな不可解な古代の建造物をご紹介します。

1. サクサイワマン遺跡

南米ペルーには、インカの奇怪な石の遺跡「サクサイワマン」があり、そこには巨大な石の露頭のようなものが… 驚くべきは、石と石の間に接着剤が使われておらず、隙間がほとんどなく、全ての石がそれぞれの特性に合わせてデザインされていることです。形は完璧に積み上げられており、探検隊が発見した石の中には数百トンの重さのものもあり、古代インカがそうであったかどうかは未だに不明である。

2. イースター島のモアイ像

イースター島のモアイ像については多くの主張があるが、誰がこれらの彫像の技術を持ち込んだのかを正確に説明することはできず、考古学的には初期の彫像の多くは大部分が地中深くに埋もれていて、体に奇妙なデザインが彫られていたことが明らかになっています。

いくつかの像の頭には、奇妙な赤い帽子が被っていましたが、地元の人はどうやって帽子を被せたのか分からないので、後に置かれた像には帽子がなかったのですが、どうやら初期の彫像製作者はこの不可能な技術を実現するための特別な道具を持っていたようで、一体の像の重さが10トンにも満たないことを知っていて、イースター島は地球上で最も神秘的な島の一つになっているそうです。

3. ティワナク

古代インカ文明の中で最も有名なのはティワナクの街にある太陽の門で、三十数トンの玉石を積み上げて作られた石門で、その絶妙なデザインと端正なラインは完全に現代の職人技の基準にまで達しているため、かつては現代のレプリカではないかと疑われたこともありましたが、今ではそのようなことはありません。

ペルー南部のフアユマカの山中には、巨大な岩にくり抜かれた小さな扉、古代インカの「スターゲート」もあります。スターゲイトは荒野で孤立しているので、地元の原住民は、スターゲイトは異世界への戦士の入り口だったと言いますが、磨かれた岩は、それが明らかにだけでなく、神秘的な巨石技術だけでなく、時間と空間へのユニークな洞察力を持っていた古代インカのために、かつて神聖な場所だったことを示しています。

人気建材である炭素繊維は本当に良いのか?

Dymaxionのプロトタイプデザインを一般の人々に販売するために、Buckminster Fullerは次のような質問「あなたの家の重さは?」をしました。Dymaxionは、軽量なアルミニウム製のシェルで張り巡らされた中央マストで構成されており、重量はわずか一般的な家の重さの10%である。

Blaine Brownell氏は、炭素繊維技術の応用における最新の成果をレビューし、環境に優しい建築の実用性を評価しています。

“人気建材である炭素繊維は本当に良いのか?” の続きを読む

建築家が知っておくべき10つの素材とその使い方

記者 大東建託 評判 報道

建材とは、私たちの体に直接触れる部分であり、冷たい金属製のドアハンドル、暖かい木の壁、硬いガラスの窓など、様々な素材が空間に異なる雰囲気をもたらしてくれます。

また、素材の形状や機能、場所も重要であり、これらの要素は切っても切り離せないものです。ここでは、すべての建築家の設計語彙の一部となるべき10つの材料の選択をまとめました。

“建築家が知っておくべき10つの素材とその使い方” の続きを読む

建築技術|アイソグリッド構造6つの技術

記者 大東建託 評判 報道

複雑なハイパー静的構造としてのスペースグリッド構造は、スペースグリッド構造プロジェクトの品質を確保するために、補強することは非常に困難である。建設のリスク要因を減らすために、アイソグリッド構造の建設技術は何ですか?一緒に見ていきましょう。

“建築技術|アイソグリッド構造6つの技術” の続きを読む