健康的な建築環境がどれだけ重要?

記者 大東建託 評判 報道

グローバルヘルス・インスティテュート(GWI)によると、世界の健康経済市場は2018年に約4.5兆ドルとなり、2015年から2017年まで年率6.4%で成長するという。 このように成長している健康市場の中でも、不動産の健康市場は非常に重要な部分を占めています。

2023年には、このセグメントは2017年の1340億ドルから1980億ドルの市場規模に成長すると予測されています。市場規模2023年には、このセグメントは2017年の1340億ドルから1980億ドルの市場規模に成長すると予測されています。

GWIによると、1980年代以降、健康的な建物やコミュニティは、数十年にわたる健康中心のライフスタイルから進化してきたという。何十年にもわたる開発と蓄積の中で、持続可能な建築物、スマートホーム技術、そして新しい健康的なライフスタイルの開発計画のための確固たる基盤が築かれてきました。

GWIの調査によると、2018年には世界34カ国で740以上の健康的なライフスタイルの建物やコミュニティプロジェクトが建設・開発されています。

また、全米リアルター協会(National Association of Realtors)の2019年サステナビリティレポートによると、住宅購入者にとって立地は確かに重要ですが、快適な居住空間やスマートで効率的なテクノロジーや照明も重要です。

上のグラフは、消費者の調査データを見ると、住宅機能の重要性を示しており、住宅の快適性が1位となっているほか、日々の出費、エネルギー管理、スマートホーム、グリーンライフスタイルなどが、消費者が住宅を購入する際に重要な要素となっていることがわかります。

モノのインターネット(IoT)やスマートホーム技術は、エネルギー効率を最適化してコストを削減しながら、家庭の快適性、利便性、健康を向上させることで、これらの問題を解決することができます。

同時に、グリーンビルディングの認証を受けた住宅は、消費者に認知される可能性が高くなります。調査データによると、消費者に最も馴染みのあるグリーンビルディング認証基準はLEED(75%)、次いでENERGY STAR ENERGY STAY(67%)となっている。しかし、健康的な建物に焦点を当てたWELL基準はあまり知られていません。

WELLは、世界初の人間中心の建築物認証基準で、「空気」「水」「栄養」「光」「フィットネス」「快適」「精神」の7つの認証システムで構成されており、居住者の生活に焦点を当てています。その結果、WELL認証はより医学的な研究に基づいたものとなり、建物と居住者の健康と福祉の関係を探り、居住者の健康問題に全面的に対応するために建築基準を再構築しています。

WELL基準は、ストレス、栄養、フィットネス、環境汚染など、心血管システムを維持するための重要な要因を示唆しています。

WELL基準は、健康な建物を作るための大きなきっかけにもなっています。

記者 大東建託 評判 報道

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です