1時間に200個のレンガを積み上げるロボットが登場

記者 大東建託 評判 報道

2015年、研究開発チームは壁敷きロボットという、2日で完全な家を建てられる興味深い自動化装置に取り組みました。このロボットは「HadrianX」と呼ばれ、技術者たちはソフトウェアの改良を続け、レンガ作りのスピードの新記録を宣言し、すでに世界中の職人たちと競い合っていることを示唆しています。

オーストラリアの企業Fastbrick Robotics (FBR)によって開発されたHadrian Xは、ショベルカーやトラックに取り付け、家の3D CADモデルを供給し、レンガ、モルタル、接着剤を一緒に配置して、ロボットが家のモデルを構築し始めることができるように伸縮ロボットアームのように見えるように設計されています。

チームは、時速1000回転以上のコンセプトデモロボットを設計しましたが、ソフトウェアの改良により、時速85ブロックから時速150ブロック、時速200ブロックへと、実用レベルでの進歩は遅々として進まずにいました。

FBRによると、これは家の建設中にレンガを敷き続けるスピードを反映しており、HadrianXは伝統的な労働者によるレンガ積みサービスに対抗することができます。

FBRのマネージング・ディレクター兼CEOのMike Pivac氏は、「世界的な労働力とレンガ造りを考えると、HadrianXの真のビジネス価値を実際に証明することができたのは今回が初めてだ。1時間に200ターンを敷設するコストは、1平方メートルあたり6.90ドルから1平方メートルあたり69ドルの間で推移しているが、1時間に200ターンを敷設する能力はHadrianXでコスト面での優位性を得たので、今後もコストが下がり続けるように改善していきたいと思う。」と述べています。

記者 大東建託 評判 報道

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です