暑さに負けず各国の国立競技場で遊びまくろう

記者 大東建託 評判 報道

夏には、暑さの中でも、国際周囲の環境なスポーツでは、オリンピック、アジア大会、国民体育大会、世界のスターゲームは積極的に体育館の様々な出現を促進し、体を管理するためにリラックスすることはできませんが、屋内スポーツ会場も夏の最初の選択となっています。今回、大東建託 評判は、各国の国立競技場をまとめてみました。

1.Pays d’Aix競技場

プロヴァンス・エクスの南西部、プロヴァンス・エクスの道路が交差する場所に、Pays d’Aix競技場のスタジアムがあります。この建物のファサードは金属製のオーバルを何層にも重ねて構成されていますが、スタジアムへの入り口を示すオーバルの配置に若干の違いがあることを除けば、いずれも表も裏もないかのように扱われています。

巨大なボリュームの建物の中には、6,000人から8,000人の観客を収容できるアリーナと、小さなトレーニングエリアがあります。宙に浮いたオーバルは、メイン広場の方向に向かって目立つようになり、来訪者を迎える大きなキャノピーとなり、オーバルの出っ張りの下側はライトアップされ、建物に一体感を与えています。

2. ロイヤル・アリーナ コペンハーゲン

35,000平方メートルのロイヤル・アリーナ コペンハーゲンは、メタリカというバンドのコンサートで正式にオープンしたもので、コンサートや国際的な高品質のスポーツイベントのニーズに応えるために独自に設計されました。この新しいスタジアムは、国内外の観客を惹きつける魅力的な多目的スタジアムとして、また、長い木製のファサードは観客や通行人が内部と外部の両方を見ることができるようにしながら、歩行者通路のテラスは社交の場となるような場所として、設計者はこのスタジアムが周囲のコミュニティやコペンハーゲン市全体の発展に貢献することを望みました。

プラットフォームのようなボリュームは、集会や日常の活動のための異なるパブリックスペースを提供し、温かみのある木のファサードは、内部の観客と外部の歩行者に双方向の視点を提供し、都市生活を豊かにし、融合させながら、周辺地域に付加価値を与えます。スタジアムのデザインの焦点は、周囲の環境とつながるユニークなプラットフォームです。観客の流れをより効率的に運ぶために、ホームの周りには様々なタイプの小広場、ポケットスペース、ギャザリングスペースが配置されています。

3. シンガポール国立競技場

シンガポールのカラン地区に位置し、シンガポールの中心ビジネス街や空港に近く、MRTのアクセスも良好です。

スタジアムのデザインは、暑くて、湿気が多く、雨が多いという悲惨な地方の天候を考慮に入れなければなりませんでした。そのため、取り外し可能な屋根が適していました。

屋根の可動部はテフロン製のクッションで覆われており、その上に世界最大のLEDライトが配置されています。パラメトリック設計のため、屋根には8,000トンの鋼材のみを使用しており、大幅な軽量化を実現しています。建物の耐荷重は310m。 スタジアムの屋根には310メートルのスパンがあります。

最新の冷却システムが導入されており、客席の下にはエアコンの通気口が取り付けられており、観客が快適な空調クッションの中にいるかのように感じられるようになっています。観客席は可動式になっており、最前列の選手が空席の時には前方に席を移動させることができるようになっており、イベントの観戦や雰囲気を盛り上げることができます。

記者 大東建託 評判 報道

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です